#動画広告
ショート動画広告の成功事例3選!制作会社や料金にお悩みの方はご相談ください
「コーポレートサイトのSEOやリスティング広告を実施しているが、なかなか目標達成に届かない」
「最近、動画広告についての話をよく聞くが効果あるの?」
広告運用をより効果的に運用していく必要があるのは分かっているけど、従来のリスティング等では伸び悩む…。このようなお悩みを抱えている、マーケティングご担当者の方は多いのではないでしょうか。
効果が認められた新しい手法で、将来の売上アップにつながる新規顧客を獲得することができたら良いですよね。
本記事では、そんな悩みを抱える中小企業の担当者向けに、TikTokやYouTubeを中心としたショート動画の成功事例についてご紹介させていただきます。
2021年〜2022年の2年で、ショート動画の月間投稿数はおよそ10倍になっています。市場の成長が著しい短尺動画市場をぜひご確認ください。
ショート動画広告の成功事例
01:金融業界
表現が難しい金融商材で、『いいね3,000件』、『獲得単価を目標より40%削減すること』に成功!
成果
バナー広告と比較し成約率は1.58倍に!獲得単価の大幅改善により、獲得数も増加!
パフォーマンス
いいね:3000件・コメント6件・シェア169件
02:販売小売業界
堅くなりがちな保険商材をコントで表現し、獲得単価30%改善!
成果
既存クリエイティブにより成約率は2.29倍に!
パフォーマンス
いいね:859件・コメント11件・シェア39件
03:販売小売業界
商材に適した一人語り形式の動画で、獲得数0件から259件に!売上アップに大きく貢献!
成果
既存の動画広告からの獲得は0件だったが、TikTokに特化した弊社制作の動画で獲得数が大幅に増加!
パフォーマンス
いいね:734件・シェア39件(コメント機能はオフで配信)
様々な動画を制作可能
商材や配信目的に合うような動画表現で、最適なクリエイティブを製作いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
- 商品レビュー
- SNS風
- LINEトーク
- トレンド
- コント
- イラスト
- Vlog
その他、ドローン撮影などもございます。ご要望に合わせて動画作成いたします。
なぜショート動画広告は効果があるのか
ショート動画広告の効果が高い理由として、ショート動画の人気の高まりがあります。
ショート動画は、昨今のタイムパフォーマンスを求めるユーザーの行動パターンの変化によって、人気が急増しています。短時間で情報収集をしたり、娯楽を楽しみたいユーザーにとって、ショート動画はニーズがマッチしているということになります。
さらにショート広告動画は、通常ショート動画と再生時間があまり変わらない点も効果が高くなるポイントの1つです。広告と通常短尺動画との再生時間差が少なく、ユーザーに嫌悪感を抱かれず商品・サービスの印象を与えやすい特徴を持つと考えられます。
tegyでは、実際に成果につなげるため、以下のポイントを抑えたクリエイティブ制作をモットーとしています。
ココロを動かすクリエイティブ
tegyのクリエイティブは、「ユーザーの隠れた本音」を突くような内容と構成で制作されます。徹底的な顧客理解により、ユーザーのココロを動かし、購入や検索などのアクションを引き起こすクリエイティブ制作を実現しました。
『バズ』を生み出せる企画・構成力
tegyでは自社YouTubeチャンネルを保有しており、スタッフ全員が動画のシナリオ作成に携わってきました。チャンネル運用の元で結果を出してきたからこそ、質の高いクリエイティブを制作し続けることができます。
各業界のプロフェッショナルが在籍
tegyには映画監督・テレビ業界出身者のスタッフが在籍しており、映画・テレビ業界のコンテンツ企画の知見を取り入れた動画制作を行なっております。また、大手広告代理店出身者も在籍しているため、制作から運用まで安心してお任せいただけます。
広告動画でお困りの方は、ぜひtegyにお問い合わせください
tegyでは、年間1000本以上の広告動画の制作実績があります。
全ての動画広告において、「広告はおもしろくあるべき。」をモットーに、独自の「成果につながる公式」に基づきクリエイティブを制作しています。
広告だけど、「おもしろい」「学びになる」「自然と見続けてしまう」といったクリエイティブが成果につながりやすいということを我々は実感しております。
動画の企画・制作から運用まで丸投げ可能です。もちろんスポットでお試し制作も可能です。
マーケティング施策についてお悩みがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。